2018新型iPhoneで充電パッドはそのまま使える?【ワイヤレス充電】

2018年9月に発表を控えている新作iPhoneですが、今まで使っていたワイヤレス充電器をそのまま使えるのかどうか、気になったので調べてみました。また、Appleが発売すると言われているAirPowerというワイヤレス充電器についても調べてみました。




・2018新作iPhoneで充電パッドはそのまま使える?


・2018年新作iPhoneからはワイヤレス充電が主流になっていく?


・AirPowerとは?





2018新作iPhoneで充電パッドはそのまま使える?





スポンサーリンク







2018年新作iPhoneの発表が待ち遠しいですね!管理人も調べていて、非常に気になっています。そこで気になったのがワイヤレス充電器。今使っているワイヤレス充電器が果たしてこのまま使えるのだろうか・・・?




ということで今噂されている新作iPhoneのワイヤレス充電機能について調べてみました。




2018新作iPhoneはワイヤレス化を強化する方針のよう





スポンサーリンク






iPhone8からはイヤホンジャックが廃止され、ワイヤレスイヤホンを推奨するような形となりましたよね。更に今回はAppleが開発しているAirPowerというワイヤレス充電器が発表されるとの見込みがあるそうです。




iPhoneはこれから先ワイヤレス化をどんどんと進めていく方針のようですね。




China Timesによると、今回発表される新作iPhoneではワイヤレス充電の効率が良くなっていると発表されています。




従来のiPhoneよりもワイヤレス充電の効率を上げているということは、おそらく今まで使っていた充電パッドなどのワイヤレス充電器は使えると考えて大丈夫でしょう。




しかし今回発表されると考えられているAirPowerが発売されるとそちらが欲しくなってしまいますね・・・。AirPowerはiPhone、AppleWatch、Airpodsなどのアップル製品をまとめてワイヤレス充電できるパッドなのだそうです。




これは欲しい・・・!!




アップル製品を揃えているユーザーからすればかなり理想的なワイヤレス充電器ですね。




Twitterの反応




















スポンサーリンク

About 小鳥遊ユウ 838 Articles
気になる芸能関係の記事や事件などのネタを調べてまとめています。お酒とカメラが好き。暖かい部屋でアイスを食べる、PCをイジる。それだけで幸せ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*