2018新作iPhoneの名前確定情報!iPhoneXX?XS?SE2?

今回発表される2018年新作iPhone(アイフォン)の名前の情報が様々出てきています。iPhone(アイフォン)XX、iPhoneXS、iPhone9、iPhoneSE2など、今までの製品の機種名から予測が出ているんですね。中にはリーク情報で確定的とも言える名前が・・・




・2018新作iPhoneの名前は?


・iPhoneXXが有力?


・名前は「iPhone」になる可能性も





2018新作iPhoneの名前は?





スポンサーリンク











2018年新作iPhoneの名前に話題が集まっていますね。今回発表されるとみられるiPhoneの名前は3モデルあることから、少なくとも3つの名前が出てくるかと思います。




iPhoneXS、iPhoneXSPlus、iPhone9とラインナップされるのではと予想がされていますね。前回発表されたiPhoneXで、iPhone9が飛ばされていることに「なぜ?」と多くの人が思ったでしょう。




確かに前回iPhone8からiPhoneX(テン)になったのは謎でしたが、今回の新作発表でiPhone9が出る予想。iPhone9はおそらく今回発表される3モデルのうち、最も安いモデルに名付けられると予想されており、「iPhoneXよりも安い、新機能が盛り込まれた機種」という立ち位置になりそう。




ディスプレイが液晶モデルになるとのことですが、こちらのiPhone9は量産が遅れているとの情報もあり、発売が延期になるとの見方もあるようです。




iPhoneXXという予想も





スポンサーリンク






開発者が解析したデータの中に「iPhoneXX」という名前が発見されたとの情報があります。これが本当ならばiPhoneXXという名前で新作iPhoneが発売される可能性はかなり高くなりそう。




だけどこれがもし日本語で言う(仮)的な意味だった、とかだったら名前は全然違うものになるでしょうね。




謎の人物X、みたいな使われ方、英語ではありますよね。笑



なのでコチラは確定情報とは言えませんが、可能性は全然ありそう。




iPhoneという名前





今までのiPhoneは新しくなるほど数字が増えていくようになっていましたよね。「iPhone5⇒iPhone6」みたいに・・・。




しかしこれがなくなるとの見方も出始めています。それが次期新作iPhoneの名前は「iPhone」になるとの予想。




これは全然身もふたもない話ではなく、実際にiPad⇒iPad2⇒iPadという流れがあったように、iPhoneでもこのような流れが来るのではないかと言われているんですね。ちなみにこの予想を出したのは海外のアナリストで、確定情報ではありません。




しかし「名称をシンプルにする」という考え方としてはAppleらしいとも見えますね。今後どうなっていくのか、注目です。




Twitterの反応




















スポンサーリンク

About 小鳥遊ユウ 725 Articles
気になる芸能関係の記事や事件などのネタを調べてまとめています。お酒とカメラが好き。暖かい部屋でアイスを食べる、PCをイジる。それだけで幸せ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*