2018新型iPhoneのイヤホンジャックは復活する?【iPhoneXS】

2018年秋に発表されると見られている新作iPhone、名前はiPhone9,iPhoneXXなど、様々な予想がされていますが、個人的に気になるのはイヤホンジャックの復活についてです。イヤホンジャックの有無で使い勝手がかなり変わってきますよね。ということで調査してみました。




・2018新作iPhoneのイヤホンジャックは復活する?


・2018新作iPhoneにはイヤホンアダプターが同梱されない?


・新作iPhoneはワイヤレス化へ向かうのか





2018新作iPhoneのイヤホンジャックは復活する?





スポンサーリンク







2018年9月に発表されると話題の新作iPhone(アイフォン)ですが、既にリーク画像などが出回っており、周辺機器に関しても非常に気になる点が多いですね。




ワイヤレスのイヤホンは間違いなくこれから普及していくことになるのですが、それでもやはり従来どおりのイヤホンジャックがほしいというユーザーの声は少なくないはず。




管理人もそのうちの1人です。「お気に入りのイヤホンがワイヤレスじゃない」、「ワイヤレスイヤホンは充電がめんどくさい」など、理由は様々ですが、やはりイヤホンジャックが復活して欲しいという気持ちは少なくないユーザーの声になっています。









リークされている画像を見てみると、やはりiPhoneはXからの変化をそのまま受け継いでいるように見えます。そしてさらにリーク画像の多くを見てみてもイヤホンジャックは復活しないものと見られています・・・。









さらにリークされたiPhoneのケース画像がネット上で出回っていたのですが・・・。コチラのケースの画像にもイヤホンジャックは見当たりません。残念ながらイヤホンジャックは復活しないものと見ておいたほうが良いでしょう。




*最新情報追記




iPhoneXSのコンセプト画像がリークされました!発表会ももう間近ですね。そして画像などを見る限り、やはり「薄さ」を重視したiPhoneXなどの機種と同じようにイヤホンジャックは復活しないものと見られています。









残念ですが、イヤホンジャックはもう復活しない方針なのでしょうね・・・。




従来どおりイヤホン変換アダプタが必要になりそう




スポンサーリンク







従来どおり、ライティングコネクターの変換アダプタが必要になりそうですね。Appleは「薄さ、軽さ、ワイヤレス化」をかなり重視しているようなのでこれから先のiPhoneもイヤホンジャックは復活しないものと見ておいたほうが良いですね。




そこで必要になるのが変換アダプタ。なんと今回発表される新作iPhoneには変換アダプタが付属しないのではないかと海外、国内含め予想がされています。




これからは完全にワイヤレス化に向かう方針なのでしょう。ちょっとそれは不親切な気もしますが・・・。どちらにしろこれからはワイヤレスイヤホンが普通になっていくと思われるので、ここらで諦めてワイヤレスイヤホンを購入するか・・・。




SoftBankへの乗り換えで現金キャッシュバック!【ケータイ乗り換え.com】





Twitterの反応




















スポンサーリンク

About 小鳥遊ユウ 724 Articles
気になる芸能関係の記事や事件などのネタを調べてまとめています。お酒とカメラが好き。暖かい部屋でアイスを食べる、PCをイジる。それだけで幸せ。

3 Trackbacks / Pingbacks

  1. Huawei mate20proの発売日やスペック、価格などの最新情報 | タカナシ情報部
  2. iPhoneXSオススメワイヤレスイヤホンはこれ!最新情報まとめ | タカナシ情報部
  3. iPhoneXSのサイズは?公式画像流出で発売はいつ?【ゴールド追加】 | タカナシ情報部

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*